義母と嫁のぶるーす

【妊娠初期】クイズの答えが分かっていたと言い張る姑

ある日、クイズ番組を姑と旦那と観てた時の話。

問題に不正解だった私達夫婦に対して


姑「あんたらなんかに子育て任せられんわ~」


とか、わけ分かんないこと言われてイラっとした。

クイズに答えられないと子育てできなかったら、この国は少子化まっしぐらですわ。


私「え、今の問題の答え分かりました?」


って返したら、


姑「、、、わ、わかってたで~!mocoちゃんは産んでくれればいい、後はうちで教育する」


って、ひょっとこみたいな顔してウソついたので、姑の言うことはきかないように、子供に教育しようと思う。