義母と嫁のぶるーす

【妊娠初期】数日おきに悪阻(つわり)を心配する姑

姑「ゴハン食べれてるんか?」


私「や、気持ち悪くて無理です、母には悪阻は気の持ちようって言われたんですよね〜」


姑「気の持ちようちゃうで。人によって重さも違うからな~」


私「ですよね〜」


姑「私ん時もほんまにしんどくてね…姑さんのストレスもあったやん?それでお腹だけポーンっと出て、うちの母親 その姿みて泣いてたもん」
(↑この話は、もう何回も聞いた。)



ーー数日後ーー


姑「食べれてるんか?」


(いや、聞くスパンが短過ぎだろww)


私「あんまり食べれてないです」


姑「家に閉じこもってるから、キューッとなって しんどいんちゃう?ちょっと外の空気吸えば、気も紛れて楽になれるかもよ?」



いやいや、
「気の持ちようちゃうで」
って言ってたやんwww



私「家にいたいから家にいます」


姑「お腹の子のために、吐いてでも食べなかんで」


私「病院の先生に、水分さえ摂取してれば、必要な栄養素は私の体から赤ちゃんに行くって言われてるんで大丈夫です。」


ピシャリ!!!


姑「そうなん?なんか食べたいもんあったら言ってな~」



ーー数日後ーー


姑「食べれてる?」


(ス・パ・ ン !!!)


私「やー、、あんまり」


姑「無理してでも食べなかんで」


私「病院の先生に、水分さえ摂取してれ…



以下同文ww